2017年4月20日木曜日

可愛い伊織ちゃんとフランスでの緊縛

毎年思うのですが4月、
春はやっぱり活発な季節ですね。
今日もお知らせがあります。

まずは私のプロデュースする
Gallery Bar AMARCORDより。
http://amarcord.jp/
レースクイーン、グラビアアイドルであり
AMARCORDでも長く頑張ってくれた
坂井伊織ちゃんが明日をもって退店。
明日は彼女の最終日&バースディ。
AMARCORDに大集合よ!

でも悲しむことなかれ。
最近はDJとしても活躍中の伊織ちゃん、
これからも皆様を躍らせますわよ💛
AMARCORDとも交流の深い
Deca bar Zでも引き続き活躍してゆきます。
http://www.tokyo-club.net/decadance-bar/
可愛い、性格がいい、頑張り屋の
3拍子揃った伊織ちゃんを
これからも応援してあげてね!
そして、もうひとつ。
瀬里奈様と響様が君臨する
ピンククリスタルよりお知らせ。
http://www.pink-crystal.net/system.html
小鳥遊 秋葉(たかなし あきは)さんが
本日よりピンククリスタルで復活します!!

La Siora退店に
ご自分でSMバーも経営した秋葉さん。
いろんな経験も積んで
最後に彼女の口から出たのは・・・
「緊縛!」
やっぱりそうこなくっちゃ!
それでこそ秋葉ちゃん!!
La Sioraでも秋葉さんの縛りを体験できる時が
来るかもしれませんよ。(^^)

ご存知ない方も多いでしょうが実は、
フランスにおいて秋葉さんの功績は大きい。

今でこそ世界中、緊縛ブーム。
フェティッシュイベントに行けば
どこの国でも「緊縛師」と名乗る人がいる。
しかし、数年前まで
「緊縛ショーはメインにならない」というのが
フランスのフェティッシュイベントの定説でした。
メインステージではなく、小さなステージ、
緊縛ブースでやって頂戴・・・でした。
「縛っている間が退屈」「地味」
そんなことを言われていました。
私は緊縛LOVEってわけではなく、
縛る時は目的を達する手段でしかないので
それを聞いても「ふ~ん」という感じでした。
でも、「それは違う」と思ってました。

そして、見事にリベンジを果たしてくれたのが
小鳥遊 秋葉さん、そして、
世界で活躍中のあの山桜桃さん。

最初はメインイベントの日ではなく
前夜祭だったと思う。
オーディエンスの誰一人残らず息を殺し、
ショーが終わった後にシーン・・・大喝采。
その後、責任者から賛辞の言葉、
翌日に噂を聞きつけた「偉い人」と会った時、
「次回から好きにメインステージを使って下さい」
と言って下さいました。
その「偉い人」はもう去りましたが
翌年も秋葉さんはメインステージに立ちました。

もはや緊縛は
SMのカテゴリーで収まってはいません。
SMと切り離れて考えられていることも多い。
ブームがあれば廃れる時も来るかもしれないし、
定番になる、違う形、
進化形を遂げてゆくのかもしれない。
いずれにせよ昔からの技を継いでいる緊縛師も
新鋭緊縛師も其々の個性を活かし、
最後に何が出てくるんだろうと思うと楽しみ。
大袈裟な言い方だけど
モダンアートの歴史の現在進行形みたい。
これも長くひとつの世界にいることができたから
感じることなのかもしれませんね。