2017年12月23日土曜日

ブラックサンタとマゾ☆スノーマン

街のイルミネーション、
マイニングと電力の問題を見ると
節電を騒いでいた大地震の後、
あれは何だったんだろう?と。
それでもイルミネーションは
人々を魅了するし、
仮想通貨は夢を見させる。
現代のゴールドラッシュ。

あえてブログには書かないけど、
時々ふと、思う。
価値観が変わる多くの瞬間に
立ち合っているんだと。
その細かい積み重ねが
歴史というものかもしれないね。

血統書付きのペットを買うより
シェルターの動物をもらう方が豊か。
毛皮よりフェイクファーの方がお洒落。
豊かさの象徴は脂肪よりも
ひきしまった肉体にある。
喫煙はダサい。
大富豪と言われる人達の価値観は
そんな程度でなく、
大きく変わり続けているらしい。
良い、悪い、正しい、正しくない・・・
の問題じゃなく、
価値観が真逆になるってあるのね、と。
しかも、そんなに長くない時間の中で。

移ろう価値観の中で
レザーグッズなど買い求める私。
「せめてこの為に殺されたのではなく、
食肉の後でありますように」と思いつつ、
レザーのアームザックを探している。
価値観変わった人に言わせれば
レザーなどNGであろう。
そのうちフェイクレザーの拘束具が
支持される時代が来るのかも。
水洗いもできるしね。

そう考えると縄って優秀だわ。
と今更ながらに思う。
草木をベースにした日本SM、
先端をいってるのかもしれない。

なんでこんなこと考えているか?
クリスマスマーケット、
クリスマス◎◎という言葉が減り、
ホリディマーケット、
ホリディ◎◎となったことから。
ここ何年かはLaSioraのサイトでも
Merry Christmasという言葉は
避けていたし。
お互いの宗教を尊重し合う
いい世の中になったと考えるのか、
生きにくい世の中になったのか、
よくわからないけど。
来年は今年より
平和になって欲しいですね。

トップ画像を更新しました。
マゾスノーマン作ってみました。(^^)
そして、今年はブラックサンタ。
サンタと言えば、間接的ですが
SMと近いとこにいるってご存知?
この話はまた後日。